グローエンスの越智です。

連日コロナコロナコロナと、もう正直飽き飽きしていると思います。
私はうんざりです。

仕方がないのかもしれませんが、メディアが取り上げる話題はコロナ関連のことがとても多いです。

事実をありのままに伝えることがメディアの仕事なので、日本や世界事情がどうなっているのかに興味を持つ方がいる以上、可能な限り多くの人に情報を届けることはとても大事なことです。

何より視聴率も取れますので。

ただ、人間というのはそこまで精神的に丈夫に作られているわけではないため、暗いニュースばかりだと参ってしまいます。

私は本業で外国人の生活支援を行っているため、せめて、日本にいる外国人の方、外国人を雇用する企業様、外国人と携わりながら仕事をしている方々に対して、何か明るいニュースはないかと探していたところ、身近なところにございました。

外国人採用支援を行っている「株式会社グローバルパワー」さまよりリリースされたニュースが素敵なので、是非、シェア致します。

グローバルパワーさまは、国内にいる日本語が流暢な外国人を紹介している企業になります。

各会社それぞれ、中経や通年採用計画など立てていると思いますが、コロナの影響により、ストップしている企業が多いと思います。

そのような企業様は、是非利用を検討してみてください。

期間限定で無料で紹介頂けるそうです!

以下、参考までに
———————————–
株式会社グローバルパワー
https://globalpower.co.jp
代表取締役 竹内幸一

※引用:[期間限定・新サービス]新型コロナの影響で失業した外国人材を無料で繋ぎます
https://globalpower.co.jp/2020-05-01/